戯言的暇人日記 2006年05月

戯言的暇人日記

くだらないニートの日記。見たら負けだと思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパ

別に温泉じゃありません。スパガンのことです。

ヤスリ→ヒケ発見→サフ盛→乾燥→ヤスリ(無限ループ

とにかくヒケが多い!とくにGディフェンサー。

まあ後ハメ考えたりとか適当に作業してますよ。
在庫作れについてはスルー

首の角度固定してたせいか顎が引けなくなりました。

いや、mk-2じゃなくて僕が。

少しストレッチでもしてみる。
  1. 2006/05/30(火) 21:31:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京簡易レポ

何の前触れも無く東京へ行ってきましたよ。

例の家庭教師の先生が
「明後日バンダイミュージアムへい か な い か ?」

って言ってきたので
「うほっ」
って。

自分で書いてて頭痛くなってきた。

まあ木曜に誘われて土曜に出立と言う即効性ですよ。

んではプチレポ    ≫続きを読む
  1. 2006/05/30(火) 02:14:20|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裁判

どうも、ホームセンターへ行っていた者です。

換気扇の下見してきたわけですよ、15センチ径が2780円

高いな、いやこんなもんか。
んで型番控えて値段の相場を調べようと思ったわけですが。

検索かけてもヒットしNEEEEEE!!!!!

一応晒しておく。知ってる方は情報キボン

「IF-151EL」
どうなんだろコレ。さっぱり情報が出てこない。


>20:51 あれはワロタwww<逆転裁判

もうテラバロスでしたね、芸が細かすぎるwww
どんどんぱにぽに化してきている希ガス。素晴らしいことですね。
  1. 2006/05/24(水) 21:35:35|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェガンってますね




ええ、途中ですからピンボケがどうとか背景がどうとかどうでも良いんです。

あと左腕さえどうにかすればほぼ終わり。
しかしこのくらいの完成度になると放置する癖があるようです(例、ハイザック

まあ適当に作るさ


なんとなく言いたくなったので追記

逆転裁判ネタかよwwwww

わかる人にはこれで十分。
  1. 2006/05/23(火) 20:12:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ったもの

Hアイズミニクリアー3枚
スプリングパイプ2ミリ2,5ミリ各1パック
ブキヤバーニア2枚
ガイアカラーシルバー

ちーと買いすぎたかな。しかも全部パラス用だし。
弄ると決めた以上思いっきり弄ってやる(最低だ
  1. 2006/05/22(月) 21:35:34|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替え

軽く家具の配置変えてみましたよ。
これで新しい本棚や机が入れられそうだ。

いや、それだけ。なにか文句でも?


ごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry



最近なんか変だなー(お前がな


ああそうだ、今弄ってるパラスアテネですが。オフ会の時に隊長に頂いた物と言うのは周知のとおり。
しかし今さらながら「せっかく作ったものを他人に弄られるってのは本人としたらどうなんだろう?」とか思うわけですよ。

やっぱりそのまま飾っといた方が良かったかなぁ・・・
なんとなく悪い気分になったりした。
  1. 2006/05/21(日) 22:43:31|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

('

サフ吹いてたりしたわけですよ

そしたら親に臭いって怒られた。

なめんなー!(お前が


換気扇でも買うわ('A`)


あー鬱陶しいな。誰かアトリエ作ってくれ(お前が作れ
  1. 2006/05/20(土) 22:19:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な、なんだt(ry

ふと「な、なんだってー!」でブログ内検索かけてみた。

一回も使ってないじゃん('A`)


これほどどうでもいいこともあまり無いですね。

つーか湿度高ぇよ、鬱陶しい。
  1. 2006/05/19(金) 17:12:55|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジオうpしたついでに通常更新も。

今日my motherが癌宣告受けてきましたよ、数年前に一度手術して治ったはずだったんですが・・・再発したようです。

再発自体は珍しくないっぽいし、こうなるかもとは聞いてたからそれほど驚きはしなかったものの・・・とりあえず無事を祈るのみ。

再発GOGOとか言うな!(違

すいませんやつあたりです。

病気ってのは誰にも責任求められないからなお1層辛いものがありますね。

バイオテックさんごめんなさい('A`)


こういうときって「頑張れ」としか言えないんだよなぁ・・・己の無力さを実感
なんとも出来ないから仕方ないけどさ
  1. 2006/05/16(火) 20:20:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりせっかく頂いたのにうpしないなんて本人に失礼だと思うんだ。

ってことでジオ(シャア隊長様作)うpですよ。

適当なピンボケはいつものことだけど画質が落ちてるのか気のせいだろうか。
こんな写真載せるほうが失礼かもしれませんねorz
  1. 2006/05/16(火) 20:06:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ジオ(シャア隊長様作)

P1000090.jpg

   ≫続きを読む
  1. 2006/05/16(火) 20:03:35|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局毎日ですかそうですか

毎日更新しないと死んでしまう病にでもかかってるのかね?

ってのは嘘で拍手があったからなんですね、言ってしまった以上、そして発見してしまった以上更新せざるをえまい(偉そうに

まあネタは無いんですけどね、適当にプラモ弄ってるだけだし。

>0:04 人生長いので、焦らずにまったりといきましょう

そうですね、まったりいきます。

と言いたいですが留年へのカウントダウンは待ってくれないorz(出席日数


これだけのために更新する価値あったのかねぇ
  1. 2006/05/14(日) 23:18:47|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

複雑

今日は拍手のみの更新です。と言うか拍手があったから更新です。

送り主や、一部の人を不快にさせるかもしれませんが、ご了承ください。
あくまで僕の考えですので。

一応「続きを読む」にしておきます。長いしね。

   ≫続きを読む
  1. 2006/05/13(土) 23:16:19|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麒麟ラガー

昨日あんなこと言っておいてなんですが気になる記事を発見したもので。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000131-mai-soci

親元を離れて~以外すげぇ共感できるんですがつД`)




キリンに共感してる自分自身に泣けてきたorz


ああ、web拍手はそれなりにチェックするので送ってくれれば返信くらいしますよ。

毎日送れば強制的に毎日更新も可(マテ
毎日チェックしてれば、の話ですが。
  1. 2006/05/12(金) 23:06:25|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあ

どうも、ゲルググイェーガー買ってみたりした人です。いや、グラデーションの練習でもしようかと。

まあこのままいつも通りのようなアレになってもアレなんでアレです。

このブログしばらく更新休止しようかと。
あんまりだらだらとこういうのを書き綴ってどうなるんだ、みたいなこと思ったので。

まあ言いたいこととか有ったら更新するでしょうし。

なんか不定期更新にするってのとあんまり変わらん気がするな。
  1. 2006/05/12(金) 00:02:00|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤケだこんちくしょう

なんかカメラのせいにするのがあまりにアレなんでコレでソレなアレです。(半壊

P1000083.jpg


横にして撮ってみた、少しはマシだと思われ
P1000081.jpg


もう少し離して上の方から、随分見れる写真になった(前日比
P1000084.jpg


ありえないくらい綺麗に取れてます(前日比
P1000085.jpg


デカ物HG代表パラスアテネ、まあコレくらいのサイズなら問題無いんだけどね。
むしろ背景が足りない。

なんか駄文ばっかで申し訳ないですねぇ
  1. 2006/05/10(水) 22:45:07|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンボケまくりな件

どうも、学モデで見事最下位獲得!あっはhh(ry

まあ半分やっつけで作ったジムで(ry

まあ原因の半分くらいピンボケのせいだと思うんですわ、責任転嫁ですかそうですか。撮影もやっつけだったからね

まあどのくらいのサイズ(距離)が得意なのか試してみた。

「まあ」3連続とか、まあ気にしない(またか


P1000069.jpg


まずSDのEz-8
検証のためなので出来とか無視ね。
個人的にかなり綺麗に撮れてると思うんですが。合格。

P1000070.jpg


MIAガルバルディβ
ひでぇ('A`) 不合格

P1000075.jpg


旧キット1/144ディジェ
さっきよりマシだけどやっぱりひでぇ('A`) 不合格

P1000071.jpg


HGUCジオ
ちょっと遠かったかな?
足元とか少しボケてるような気がするけど僕的には良いかと。
合格ライン

P1000078.jpg


フルドドのパケ
全然関係無いけどデカ物ということで。
まあ可もなく不可もなく、いたって普通ですね。合格。


はい、一番普通サイズの1/144が一番苦手らしいという結果が出ましたよ。

最悪じゃないかorz

でかい写真撮ってトリミングしかないのかねぇ・・・
何か良い方法あるよ!って人募集。

どうにかならんかねマジで

>22:59 ミニMSスタンドtte
>22:59 ミニMSスタンドって結構保持力あるのね。

普通の1/144サイズならまず問題なく保持できますよ。値段もお手ごろなので結構お勧め。
まあ1/100はちとキツイですが。

昨日の更新忘れは風邪のため~まあ見てる人少ないし良いじゃん(消えうせろ
  1. 2006/05/10(水) 14:15:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KAZE

治らなNEEEE!!!!!

まあ当然ネタも無いわけで、それより寝たほうが良いんだろうな(つまらん

ってことでジムとアッシマーうpですよ。
まあせめて、と言うかこれくらいしかやる事無いしネタも作れないわけで。

期待してる物好きな奴なんて居ないだろうけどピンボケはいつもだしポージングセンス皆無なのもいつもなので。

orz

まあ暇な人はみてやってください。

出来はともかく。
  1. 2006/05/08(月) 17:55:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HGUC アッシマー

P1000065.jpg

   ≫続きを読む
  1. 2006/05/08(月) 17:51:02|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ジム



   ≫続きを読む
  1. 2006/05/08(月) 17:48:54|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふう

鼻水とか喉とかがウボァーな状態のNITROです。
簡単に言うと風邪引きました。

まあそんなことどうってこと無いですが。

あー立ちくらみが

どうせ風邪引いてようがいまいが外出るわけ無いのでプラモ弄ってましたよ。

P1000049.jpg


まあパラスの肩拡散ビームを市販パーツに置き換えてみたり
P1000050.jpg


腹部黄色パーツを後ハメ加工したくらいのものですが。
やらなくても些細な合わせ目くらいしか残らないけど。

他にやることないんだよ('A`)

>17:14 バナー工事完了したよw。また、オフ会やろうぜ! by bulldog

やろうぜ!誘ってもらえればいつでも行きますよ!
バナーの件了解です。度々申し訳ないです。

あー鼻水が…ゲフンゲフン
  1. 2006/05/07(日) 21:38:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか眠いようなだるいような、そんな感じのGWの1日。

時間を有意義に過ごすための秘訣とかあるのかね。
あったところで実践できるとは思えませんが。

ってかさっきから何書いてんだ僕は。

あーネタが無い。


以下追記

いや、流石にコレだけは酷いなと思ったので。

まあ隊長に頂いたパラスをありがたく弄らせてもらってるんですよ。
「好きに弄って」って言ってくれましたので(言ってましたよね?(訊くな

で、膝関節の後ハメ加工(ハの字)したんですけどね。

膝曲げたら切った部分が見えるわけですよ。


後の祭りですねヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/05/06(土) 21:33:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ahhaha

アーハハー響け高笑いー(ry

見事に更新忘れてましたね、まあ忘れてた訳ではなくわかっててやらなかった訳ですが。
結果的に変わらないからどっちでも良いですかそうですか。

ってことでオフ会行ってきましたよ!って言っても地元なんで目新しいものなんて(ry

いや、皆様の顔を拝めただけでも行ったかいがありましたよ。

まあとりあえず入手物


MIAガルバルディβ

ヨドバシで500円だったので、最近投売り以外買う気がしないのは少し問題ですか?
因みに写真は無しですよ、市販品だし。他のレビューサイトでも見てくださいよ。


HGUCジオ(シャア隊長作)

なんと頂きました

jio.jpg

jio2.jpg


かっこえー!

ありきたりな表現しか出来ない自分がなんかアレだ(どれ
実物なら色ムラとかほとんど気にならないですよ。


HGUCパラスアテネ(シャア隊長作)

同じく頂きました

paras.jpg


かっこ(ry
素組みだそうですが十分ですね、ビーズがいい感じのアクセントになってます。


グラペ(半分)

これも頂きました

ホントなにからなにまで申し訳ないorz


ミニMSスタンド(500円イエサブ製)

コトブキヤで売ってたので購入
まあ理由は安かったから、なんですが。なかなか良いですよこれ。
1/144サイズならまず問題なく飾れます。箱部分に過剰パーツを収納できるあたりもポイント高し。


MIAガルバルディβ

いや、ヨドバシで500円だったから。


ガンダム系のアニソンCD(タダ)

ひたすらぱるさんに感謝ですm(_ _)m


とりあえず無茶苦茶楽しかった。そうは見えなかったかもしれませんが。

歩きっぱなしで疲れたけどね('A`)

機会があればまたやりたいものです。


拍手~

>20:42 いいなーオフ会。地理的に無理があるorz

金さえあれば(ry
ホリエモンみたく逮捕されたくないのでこんなこと言いませんけど。

まあ次回があれば参加しましょうよ。どなたか存じませんが(何


なんとなく言い訳したかったので追記

最近の写真は全て携帯で撮ってるんですが、1/144に丁度良い距離が一番ピント合わないんです。まあ大きめに撮ってリサイズとかすれば良いんですけど面倒なんで(死

見逃してくださいorz

あとサーベルばっかなのは恐らくバガボンドの影響
  1. 2006/05/05(金) 22:24:51|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OFF

まあ明日オフ会なんでそれに備えて早く寝ますよ。

では




流石に終わらせるわけには行きませんよね('A`)
とはいえネタ皆無、いつものこと。

orz


こんな更新する意味あるのかねぇ

そうだ、今座ってる椅子が潰れました。背もたれがぐわーっと倒れるので(わからん

もたれると後頭部強打必至ですよ。

だからどうしたんだって感じですね('A`)
  1. 2006/05/03(水) 22:06:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふ~む

今日も片付けくらいしかやる事無い人ですが何か?(黙ってろ

ん~、とくに、と言うかろくにネタも無いのでハルヒの感想でも(無理に書くな

まあ何というか。展開早すぎない?原作未読者置いてけぼりコースまっしぐらではないですか。

しかも次回でいきなりあそこまで飛びますか。
普通に憂鬱のみをじっくりやったほうが良いんじゃないかと思った。

まあテンポ悪くてマンネリ化しそうな気もするけど。

今日もまたどうでも良いですね。

つーか部屋片付k(ry
  1. 2006/05/02(火) 11:46:06|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぁー

今部屋片付けてるんですよ。
前片付けたとはいえやはりエントロピー増大の法則には逆らえないようで。

密閉空間じゃないから僕のせいですかそうですか('A`)

あー腰痛ぇー

最近愚痴日記と化してるのは苛々してるからに他ならない。

>18:57 がんがれ
>18:57 きあいだー
>18:57 おー

・・・荒らしですか?

ごめん、何かむかついたんだ。
  1. 2006/05/01(月) 20:47:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NITRO

Author:NITRO
20代前半半分NEET

関係無いコメント等お断り

WEB拍手

メッセージがありましたらお気軽にどうぞ
なんかおみくじついてます。
(※責任はとりません)

カレンダー&アーカイヴ

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー

リンク

リンクの際はご一報下さい。
バナーは下をお使いください。 バナー
このバナーはぶるどっく様に作って頂きました。ありがとうございます。 バナー
こちらはAkahoshi様に作って頂きました。ありがとうございます。
お好きな方をどうぞ。

Gungle

ガンプラ検索サイトです。
ガンプラの登録等とても簡単なので是非。

参加中

by 零さん by Akahoshiさん

ブログ内検索

