戯言的暇人日記 2007年05月

戯言的暇人日記

くだらないニートの日記。見たら負けだと思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何その本末転倒

今日も教習の話題だぜ!
つまらなかろうが飽きられようがそんなことはどうでもいい!

今日は学科2時間と技能1時間予定してたのに何故か超気分が重いから学科1時間で逃げ出しましたよ。

家帰っても色々考えるだけだろうから自転車で爆走。
5時間くらい。

かえってダウナーorz

気取り直して技能を受ける。

ルールは守りつつ暴走。

教官の見てないとこ限定。

チキンすぎる。だがそれが僕。
  1. 2007/05/30(水) 00:21:55|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

ネ申ガンダム

ネ申


久しぶりすぎる模型。
自立できるようになったから衝動的に撮った。

あんまり違いがわからんなぁ・・・

羽は収納不可、多分差し替えにする予定。
  1. 2007/05/27(日) 20:49:39|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

雨雨降るな降るな

豪雨の中今日も教習行ってきます。

滑るんだろうなぁ。
  1. 2007/05/25(金) 15:37:12|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

そろそろまずいよねぇ

クランク曲がり損ねてパイロンと共に壁に突っ込んでやったぜ!(^Д^)9m

orz

おまけに1人じゃ脱出不可
先生手伝っても脱出不可
先生2人+僕でようやく脱出

orz

もう9時間くらい乗ってるのにこれじゃやばい。
最近の口癖(声には出さない)
「落ち着け落ち着け落ち着け」「KOOLになれ前原(ry」


そういやローゼンの新巻出るらしいですがこれで終わりなのかな。
もう1巻分くらい貯まってるだろうか。だといいけど。
  1. 2007/05/21(月) 21:50:56|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

アクセルとクラッチとウインカーとホーン

悲しい気持ちを振り切って
なんとかなると張り切って
2輪免許技能教習受けてきました。

発進
まあまあスムーズにスタート出来るようになりました。回転数上がっててもクラッチ操作さえちゃんとしてれば急発進しないこともわかったし。

コーナー
ウインカーの出し入れが面倒。出すのはまあ出来るとして消すのをよく忘れる。あと弾みでホーンに触れて「プッ」って鳴るorz

停止
前回に比べれば相当上達したはず。少なくともこけなかったし。
落ち着いて操作できれば心配なさそう。

エンスト
しましたとも、5回くらい。急停車時のクラッチ切り遅れ。焦ったときの発進。

まだまだ課題は多い。

当たり前だっつーの。


>11:55 ご冥福をお祈りいたします。…人であれ動物であれ別れは悲しいな…

温かいお言葉ありがとうございます。某氏に悲しむより笑ってたほうが愛犬も喜ぶだろうと言われまして。それに従い楽しく過ごすよう努力しています。
  1. 2007/05/14(月) 19:04:44|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

バイバイ、楽しかったよ。

昨日の晩に愛犬が死にました。
ブログのネタにするのは少々心苦しいのですが、思い出として忘れない為にも綴っておこうと思います。

以下駄文。興味ある人だけどうぞ。    ≫続きを読む
  1. 2007/05/13(日) 00:16:10|
  2. 戯言
  3. | コメント:2

技能教習2回目

1度もこけなかった、そしてエンストしなかった!
前回ので筋肉痛なって治ってないから倒したら絶対起こせないだろうなぁとビクついてたけど心配なかったようです。

0発進でエンストは今回しなかったけど回転あわないのにギア変えたりで始終安定せず。セカンド入れるつもりがN入ってしまってパニくったりとかも。
あとはアクセルコントロールが酷い。ピッチングが多すぎて・・・
それと手ブレーキを停止時にしか使ってないけどそれで良いのかな?

自覚ある問題点はとりあえずこんなものかな。

で2時間学科教習受けて帰って飯食って2時頃まで爆睡。AMですよ、一応。


次回はブレーキングの教習らしい。
絶対こけるに4万ペセタ。
  1. 2007/05/08(火) 03:09:53|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

170㌔

2輪免許で初実技受けてきました。

まず倒れたバイク引き起こすのか、よしやってみよ、うわなにこれ重すぎだろうおおおおおおおここまでとは思わなかった。じゃあ次は押して移動か・・・地味に難しいんですけど。こっち倒れんなwww支えきれんwww倒れたしorzえ2時限目はもう走るんすか。とりあえずエンジン掛けてってうまく掛からな・・・あ、掛かったえーじゃあクラッチを、エンスト?ちょwwバランスがwww重いwww倒れたし。うお、起こせねぇ。よし、では発進!半クラうまくやってと・・・え?もうアクセル開けるんすか?ミリ単位で4000rpmとかいくんですけど、できるだけ安定させてって無理無理無理、前後のGが軽くやばいですよこれ。セカンド入れたら楽になったけど。停止?そ~っと止まって・・・またエンストwwwしかもバランスがwwwwこけるからwwwwだから重いって!もう起こす体力なんて残ってないって!

糸冬


いやーまさかここまで重いものだとは。走ってるのは楽しかったですが。
体の鈍り具合に愕然。ついでに腰痛気味。170㌔あるらしい。ガス入れたら190㌔とか。

総評「基礎体力をつけましょう」
  1. 2007/05/05(土) 21:48:20|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

半端な・・・

バンダイから注文したパーツ届いたんですが。

1300円分の定額小為替送ったんですけどね、700円帰ってきました。

在庫切れだとよ!


おかげで進められない。
まあクゥエルの左持ち手3セットも頼んだのは正直悪かったと思っている。

仕方ないのでSDGガンちまちま。

割とまとまってきたかな。
  1. 2007/05/04(金) 23:59:53|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

旧札って使いづらいよね

リンク元URLが「ウィーウィーシャーシャー」ばっかでワロタ

ある意味予想通りだけど。

ガオガイガーの撃墜数が1週目終わってないのに150機超えました。
強すぎだろ・・・お気に入り入れてないのに・・・

アーバレスト
ガオガイガー
アストレイ赤青
テッカマンブレード イーベル

このへんばっか使ってる気がする。

>14:33 社会復帰!いぇ~!バンダイホビー事業部でも。

えー、バンダイですか?

それもいいかも。

>0:16 そうか・・・風になりたいんだな・・・でも星になっちゃ駄目だぞ☆

自分が星になるより他人を星にするほうが心配だよね。

になれええぇぇぇぇぇ!!!

>22:20 足長いなぁ→パテ盛ってごまかすか→気泡→埋め→削りすぎ→ry

無限ループって怖くね?
ありすぎて怖い。
  1. 2007/05/02(水) 00:43:09|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

プロフィール

NITRO

Author:NITRO
20代前半半分NEET

関係無いコメント等お断り

WEB拍手

メッセージがありましたらお気軽にどうぞ
なんかおみくじついてます。
(※責任はとりません)

カレンダー&アーカイヴ

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー

リンク

リンクの際はご一報下さい。
バナーは下をお使いください。 バナー
このバナーはぶるどっく様に作って頂きました。ありがとうございます。 バナー
こちらはAkahoshi様に作って頂きました。ありがとうございます。
お好きな方をどうぞ。

Gungle

ガンプラ検索サイトです。
ガンプラの登録等とても簡単なので是非。

参加中

by 零さん by Akahoshiさん

ブログ内検索

