戯言的暇人日記 2007年10月

戯言的暇人日記

くだらないニートの日記。見たら負けだと思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予想外

昨日取り寄せたCB400SF用のスロットルケーブルを取り付ける。
思ってたより長くてアクセルの遊びが大きい、どこか途中で迂回でもさせるしか無いかなぁ・・・

クラッチも足りないと思ってたけど、調べたらラジエターホースの内側を通すというナイスアイデアを発見。そして実行。

普通に届いたよ。危うくクラッチワイヤーも買うところだったよ。

でも何か重くなった気がする。
ホース及びサーモスタットに触れてるのも多少気になる。
まあ溶けはしないだろう・・・多分。

11月からのガス代値上げを避けるため今日給油して終わり。
  1. 2007/10/31(水) 19:04:32|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

安いと良いんだが

ケーブル類の長さが足りなかったので、ホンダドリーム店に持ち込み。
社外品ハンドルだから当然だけどデータが無いので合う部品がわからないと。
とりあえず単車預けて調べてもらうことにしました。

工賃も聞いてみたけど
スロットルワイヤー交換 4000円
クラッチワイヤー交換 2000円

ちょっと高いよねぇ、自分でも替えられそうだし。

でも店員の対応は最高。とても気持ちが良い。

早く乗れるようになるといいな

>0:28 ツーリングとかホント楽しそうだな、今度は北海道まで行ってくれ

行きたいが、しばらく後になるだろうな。寒いし。
バイクに寒さは天敵だぜ。あと泊まりになると装備が増えるからそれも面倒。
でも多分そのうち行くぜ。
  1. 2007/10/20(土) 23:35:46|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

また出費が・・・

純正ハンドル外してきて気付いたけど
バーエンドつかねぇや・・・

前の転倒で大分削れてるから交換するつもりではあったけど、買いに行くまでキャップ無しか・・・

まあ無事付いてからの話だよね。
ケーブル類長さ足りるかな。
  1. 2007/10/19(金) 00:08:50|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

できるかな

バーハン


ハンドル届いたー
どうやら小加工が必要らしいのでやってみる。
  1. 2007/10/18(木) 00:35:29|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

ちょっと寒かった

奈良県某所で。

果物道1

果物道2


下りは怖い、2回ほど対向車線にオーバーラン。
対向車が来ていれば死んでた。

>20:25 YOUの金の出所はどこだい?

まあ色々ですよ。
  1. 2007/10/16(火) 20:45:36|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

焦る

ヤフオクでハンドルゲッツ。
送料込みで3000円、バーハンとしては安くないけど定価6000円だから良いや。

ブルジョアめ。

某サイトでゼルビスに付くってのは確認済みだけども、中古品だから程度が気になる。
スイッチボックスとかちゃんと付くか不安。

これで長距離ツーリングは楽になるかな?
あとノーマルハンドルが重いらしくそのせいで曲がりにくいそうなので
これも改善されるといいなぁ。

あとはちょっとクラッチが遠いのでレバー替えたいな。
それと転倒でグリップが抉れてるからこれも交換かな。
そこまで替えるとグリップエンドとかミラーも(ry

キリが無いから少しずつ替えていく。
それに一気に替えるとどのパーツの効果か分からないしね。
  1. 2007/10/13(土) 23:03:39|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

値下げはまだかね

気が付くと携帯の電池蓋が半分外れてました。

膨らんでまともに閉まらなくなってます('A`)
ほとんど使ってないのに1日で残量が0になります('A`)
無理やり閉じてみても、蓋が膨らんでるのを目視で確認できます('A`)
なんか蓋割れそうです('A`)

N904iに替えたいんだけど新規0円で無いと欲しくない。
某電気屋のオープンセールで見かけたときに買っとけば良かった。
もう1ヶ月くらいは0円にはならないかな・・・早く替えたい。

>19:26 二輪楽しそうだなぁ~・・・何キロで走ってる?
楽しいよ、とても。
スピード・・・?
場所にもよるけど50~70くらいが多いかな。

い、いやだなぁ、高速道路に決まってるじゃないか!
法定速度チャントマモッテルヨ!ハハハハハ。
  1. 2007/10/11(木) 22:24:09|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

ああ・・・金が足りない

南東へ往復250キロほどツーリング。

わかっちゃいたけどゼルビス、やっぱり曲がらん。
素早く切り込めないからアウトにラインを置くのが怖くて
だらだらと真ん中走ってたらオーバーランしそうになったし。

帰りにはある程度コツが分かった感じで行きに比べるとずいぶん楽になった。
やっぱり考えながら走ると上達するのかな。

暇だから金があったら替えたいパーツをリストにしてみる。欲しい順に。

・バーハン
・点火プラグ
・グリップ
・クラッチレバー
・スプロケ
・チェーン

ハンドルは低めで遠めでちょっと使いにくい。2センチもアップすれば大分楽になるだろうな。
  1. 2007/10/07(日) 22:49:15|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

ダル~ん

遠足帰りの小学生の乗ってる電車に乗り合わせたときのダルさは異常。

うるさすぎ、って言うか道塞ぐな。降りれないじゃないか。

「何でも良いからやりたい仕事言ってみい」と言われて一瞬教師とかも浮かんだけど、あれ見て絶対無理だと確信。

ブチ切れること間違いなし。

元々そんな柄じゃないけどね、というか教師なれないよ。


非常に疲れた。
  1. 2007/10/05(金) 00:26:01|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

ちょっと前の話ですが

9月末にお世話になった教習所でイベントがあったから行ってきたんですよ。
バイクの試乗が2台
CBR600RRCB1300SB
どっちもかっこよくてかっこよくて。
自分中免だから2台とも乗れないんだけど、教習所内で公道じゃないってことで600RRだけ乗せてもらった。1300は重くて危ないって理由で辞退。

超ショートコースだったから加速とかは体感できなかったけど、とにかく軽い、取り回しからコーナリングまで全部軽い。
ゼルビスじゃあんな簡単に倒せないよ。腕も無いけど。
あと静か、来年の騒音基準もクリアしてるんだと。
その内欲しいなぁ。

1300も跨らせてもらったけど、停止してると特に重いとは思わなかったな。
でもクラッチはバカみたいに重かった、1時間も渋滞走ったら左手と肩限界な予感。

でもこれもその内欲しいなぁ。

超楽しかった。
  1. 2007/10/04(木) 00:17:53|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

またこんな時間に・・・

飯食い終わって部屋に戻り、ベッドに倒れこむ。
気付くと1時過ぎ。そんな最近。

デイトナのサフ、指定されてたからシルバーの買ったけども
マジでシルバーだねコレ。模型用のグレーサフと比べると信じられないくらい。普通に本塗装に使えんじゃないのか。
ここまで綺麗だと傷埋めの効果とかあるのか疑問です。

尤も、細かい傷なんかより走ってて付く汚れの方が深刻なので埋めない。
アンダーカウルの側面とかじっくり見ること無いしな。

>22:23 次も事故る可能性大だからもはや100均スプレーでいんじゃね?wwwww

否定したいが、君は正しい!
そのうち廃車にするだろうけど、せめてそれまでは出来るだけ綺麗に仕上げてやりたいんですよ。
似たような色のがあまり無いってのも大きいけど。
  1. 2007/10/03(水) 02:30:20|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

10月になりましたが

新品のサービスマニュアルゲトー

3650円也。

オクとかじゃコピー版が1万超えてるんだもんなぁ、買ってられるか。
運が良かったね。

現状でタンクの中にガスが2ℓだけとかは些細なことですよ。
カウル塗装用の塗料がバカ高いとかは些細じゃないな。

81mlで1000円越えって何考えてるのかと。純正カラーだからって調子乗ってんじゃ(ry

明日晴れたら塗るぜ
  1. 2007/10/01(月) 22:03:41|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

プロフィール

NITRO

Author:NITRO
20代前半半分NEET

関係無いコメント等お断り

WEB拍手

メッセージがありましたらお気軽にどうぞ
なんかおみくじついてます。
(※責任はとりません)

カレンダー&アーカイヴ

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー

リンク

リンクの際はご一報下さい。
バナーは下をお使いください。 バナー
このバナーはぶるどっく様に作って頂きました。ありがとうございます。 バナー
こちらはAkahoshi様に作って頂きました。ありがとうございます。
お好きな方をどうぞ。

Gungle

ガンプラ検索サイトです。
ガンプラの登録等とても簡単なので是非。

参加中

by 零さん by Akahoshiさん

ブログ内検索

