戯言的暇人日記 2007年12月

戯言的暇人日記

くだらないニートの日記。見たら負けだと思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は整備の日

言ってたメーターのウェッジバルブ交換。
メーター自体は外さなくても交換できました。ナットは外したけども。

午後からエンジンオイルを交換。
「R4 Superbike 5W-40」
カストロールの現行モデル「Power1 R4 Racing 5W-40」の型落ちモデル・・・らしい。
ホームセンターで1ℓ840円(普通に買ったら2000円ちょい)と言う破格の安さだったので思わず購入。
あのホームセンター何なんだろうなぁ、ホンダのG3も1000円切ってたし。
偽物だったりして。

ビックリしたのは色がピンクだった事。イメージ的には黄色系だったんだけどね。
実際替えてみないとわからないもんだ。

オイルフィルターも交換。
2回に1回交換って言う話だけど、自分でペースを知りたかったので・・・
「キジマ105-603 マグネット付き」

見た感じ結構綺麗だったから1回目だったかも、ちょっと勿体無い。


交換後のフィーリングはと言うと・・・
それほど実感できませんでした。
高ギア入れて低回転使う時の振動が若干大人しくなったかな?と言う感じ。
思い込みかもしれない。

走行距離メモするの忘れてたから後日追記するはず、次の交換の目安に。

はいはい追記追記
メーター1226

  1. 2007/12/24(月) 21:59:35|
  2. ゼルビス (MC25)
  3. | コメント:0

地味

メーター照らすバルブが切れました(´・ω・`)
スピードメーターの低速側。

夜中で明かりが無い状態だと、0~80㌔くらいまでどこにあるのか全くわからない。
まあ流れに乗ってれば困ることは無いんだけどね。

せっかく交換するならLEDとか入れたいなぁ・・・色変えても面白いかもしれない。

でもLEDにするなら総とっかえ、5球全部な訳で、1個200円と考えても1000円。
純正1球なら100円な訳で・・・
どう考えても純正です。
多分他の4球がいかれる前にエンジン壊すか事故って廃車になるだろう。

現在メーター読み19200㌔
耐久性に定評のあるVTエンジンがどこまで持つかな?

・・・予想だけどメーター一週してる気がするんだよなぁ・・・不調なわけじゃないが。


>21:19 どうでもいいけど『あ、ハイ』じゃなくてはっきり『ハイ』って言うようにしてる。かっこいいから。

面と向かって話をするときははっきり言うけど、店とかだと「あ」が付いてしまうかもしれない。
かっこいいかは知らんけど、意思がはっきりしてる人って良いよね。
  1. 2007/12/19(水) 22:03:43|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

財布が厚い

けっして大金持ってる訳じゃない!
ポイントカードとか会員カードとか、最近妙に増えて非常に面倒。

店員「ポイントカードお持ちですか?」

N「はい」

N(あれ、見つからない・・・どれだ?あー後ろ待たせてる・・・)


しょっちゅうあって困る・・・
  1. 2007/12/17(月) 22:48:46|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

冷たいんだもの

金が無いのに高級グローブを買ったバカがここにおりますよ。

RSタイチ「GP-Xウインターグローブ」
15%OFFで8200円

うん、分不相応だとは思う。でも扱いやすそうなんだもの。

ついでにオイルフィルターとシーリングワッシャも買った訳ですが。

合計で9500円くらいか・・・使いすぎだろ・・・
  1. 2007/12/16(日) 21:53:20|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

5000くらいらしいが

忘れないようにメモっとこうかね。

以前調べたときレギュレターが旧型だったことが発覚。
耐久性に定評のあるホンダVTだけど、ここだけは弱いらしく
「山中でエンジン停止俺オワタ\(^o^)/」
的な書き込みもたまに見かけるので結構不安。

改良型が出てるので、早めに交換したいが、やっぱり金銭的にね・・・

気のせいかもしれないが、購入直後よりバッテリーが弱ってる気がする。
アイドリング時と3000rpmくらいでNランプの光度の差が以前よりはっきりしてるような。

テスター使って電圧計るのがいいのかもしれない。

遭難しないことを祈っとこう。
  1. 2007/12/14(金) 01:14:02|
  2. ゼルビス (MC25)
  3. | コメント:0

カテゴリー追加

せっかくなんで、ゼルの整備状況とかメモっておこうと思う。

他人に見せるためじゃ無くて、自分で見る用だから適当になるかと。

まあ最初なんで、購入時の走行距離をメモっとく。

納車:15700km

現状:18900km

オイル交換済みで納車してくれたらしいので、そろそろ交換時期か。

古いバイクだし、多分メーター1週くらいはしてるだろう
もしくは撒き戻し。走ってくれれば文句無いけど。

自分で弄ったところ

・ハンドルをHARDYハイハンドルに変更

ローのつもりで買ったけど、出品者の勘違いでハイに。

ポジション的には失敗、ハンドルが起きすぎor近すぎ

それに伴い

・アクセルワイヤー交換、CB400SF用。

転倒したときに破れたので

・グリップ交換

とりあえずこの辺にしとこうか。
  1. 2007/12/05(水) 23:23:07|
  2. ゼルビス (MC25)
  3. | コメント:0

プロフィール

NITRO

Author:NITRO
20代前半半分NEET

関係無いコメント等お断り

WEB拍手

メッセージがありましたらお気軽にどうぞ
なんかおみくじついてます。
(※責任はとりません)

カレンダー&アーカイヴ

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー

リンク

リンクの際はご一報下さい。
バナーは下をお使いください。 バナー
このバナーはぶるどっく様に作って頂きました。ありがとうございます。 バナー
こちらはAkahoshi様に作って頂きました。ありがとうございます。
お好きな方をどうぞ。

Gungle

ガンプラ検索サイトです。
ガンプラの登録等とても簡単なので是非。

参加中

by 零さん by Akahoshiさん

ブログ内検索

