戯言的暇人日記 2008年03月

戯言的暇人日記

くだらないニートの日記。見たら負けだと思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1万越えコースかな

エンジンが掛からなくなりました。
どうやら持病のレギュが逝ってしまわれた様子。ついでにバッテリーも死んだ模様。

以前から交換せねばと思ってたレギュだけど、簡単にぶっ壊れてくれましたね。

ボヤいても仕方ないので潔く交換します。
  1. 2008/03/29(土) 22:06:27|
  2. ゼルビス (MC25)
  3. | コメント:0

あぁ・・・不覚

青切符切ら
       れ
        ま
          す
              た

違反点数2点
反則金7000円


ショックで何も言えんぜ・・・
  1. 2008/03/26(水) 00:11:19|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

甘く見てました、ごめんなさい

舞洲スポーツランドで開催されたカワサキの試乗会に行ってきました。

ninja250R目当てだけど混んでたのでとりあえずKLX250へ。

適当にショップを漁ってダイアルロックとシートバッグをば買った。安かった。

終了間際に空いてるのを見計らってninjaへ。

KLX250
非常にニュートラルなハンドリング。
ほっとくと倒れすぎて怖い感じ。倒すのに慣れてないのに加えて、重心が高いからかな?

ninja250R
セパハンってことで怖かったけど、跨いで見るとかなり楽なポジション。
カウルミラーは慣れないと遠くに感じるね。
走りはかなり軽快。むしろゼルが重すぎか。
加速はもうひとつかなぁ・・・ゼルの方が勝ってる気がする。脳内補正かも。
音は静かで良い。

いやー会場が広くて前回のモーターサイクルショーの3倍は飛ばせたね。

次はホンダだな!
  1. 2008/03/21(金) 00:08:15|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

GT-Rだけ気になる

なんか急遽SGT見に行くことになったので、鈴鹿まで行ってきます。明日。
  1. 2008/03/15(土) 23:37:43|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

雨の中

大阪モーターサイクルショー行ってきたよ!

明日は晴れるらしいけど、物販の方が気になったので今日行くことになりました。
結果から言うと、安いものはあまりなかった。

まあ試乗できたから満足。
DトラッカーX→WR250X→GSR400ABS

Dトラッカー
結構上まで伸びるのね。ライン取りとか緊張して考える余裕が無かったせいか
かなり大回りになってしまって曲がりにくいと思った。どうせ素人だからよ。

WR250X
超期待してたWR。250単気筒なのに31psは凄い。
でもDトラとの違いはあまり体感できず。コース短かったしなぁ・・・
あとなんか曲がりにくかった、2回も足付いてしまった。どうせ素人だからよ。

GSR400ABS
上よりずっと乗りやすい。やっぱりマルチはいいわ~
よく吹けるしよく曲がるし、ポジションも好みだった。もうちょっと乗りたかった。


時間があればCB400SFの新型とか乗りたかったけど、まあ仕方なし。

あとは展示バイクに跨ってばっかりしてました。


5時で終了だったのでその足でハーレーとビューエルの「アメリカン ワールドフェスタ in大阪」まで。
豪雨の中orz台風かよってくらい風強いし。

こっちは大型免許が無いので跨るだけだと思ってたけど、なんとエンジンを掛けて良いコーナーが。
思いっきり楽しんだ。

久しぶりに有意義な一日だった。晴れなら尚良かったけれども。
  1. 2008/03/14(金) 23:48:40|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

週1で乗ろうと思った

昨日暖かかったよねー
ってことで2週間ぶりにバイク乗ってきたんだけど、エンジンの調子の悪いこと悪いこと。
始動こそセル一発なんだけど、6000rpmあたりからの振動が酷い気がした。

ある程度暖機運転が終わったあと、結構回し気味で幹線道路を走ったら
帰りはとても快調でした。
あんまり嬉しいからってシグナルダッシュでレッドまで回す様はアホにしか見えなかっただろうな('A`)

1速レッドでも60キロだから速度違反はしてねーぜ!
8000rpmくらいからでも おお結構伸びる と思うのに10000rpm越えるともう( ´∀`)
ま、400ccにはとても敵いませんけどね。あれはあれで良い。

今週はモーターサイクルショーだー、試乗しまくってくるぜ。
  1. 2008/03/10(月) 22:18:30|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

プロフィール

NITRO

Author:NITRO
20代前半半分NEET

関係無いコメント等お断り

WEB拍手

メッセージがありましたらお気軽にどうぞ
なんかおみくじついてます。
(※責任はとりません)

カレンダー&アーカイヴ

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー

リンク

リンクの際はご一報下さい。
バナーは下をお使いください。 バナー
このバナーはぶるどっく様に作って頂きました。ありがとうございます。 バナー
こちらはAkahoshi様に作って頂きました。ありがとうございます。
お好きな方をどうぞ。

Gungle

ガンプラ検索サイトです。
ガンプラの登録等とても簡単なので是非。

参加中

by 零さん by Akahoshiさん

ブログ内検索

