戯言的暇人日記 2008年04月

戯言的暇人日記

くだらないニートの日記。見たら負けだと思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

基本的に似合わない人

眼鏡を新調してみました。

眼鏡単体で見るとなかなかオシャレでかっこいいのに、掛けたとたんに微妙になる不思議。

やっぱり掛ける人のスペックって大事。


orz
  1. 2008/04/23(水) 22:38:27|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

何もなかったけど

散髪して良い気分の後にちょいと買い物

↓レシート
4440416.jpg


(;´д`)不吉だ・・・
  1. 2008/04/16(水) 20:47:30|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

冷たかったよぉぉぉ

狭山でやってたホンダ試乗会へ逝ってきました。

午後の部だけ参加、以下ド素人のド主観。

FTR
空いてたから最初にセレクト。ゼルビス買う前は候補に入ってたんだよね。
なんか切れ込みすぎて怖かった、ゼルが曲がりにくいせいだと思う。
ミニサーキットとかは楽しそうだけど、峠だとどうなんだろう。

shadow400
アメリカンに乗るのは初めて、思ってたより安定して回れる。
体重移動じゃ曲がれないね、ハンドルで曲がってた。
長距離ツーは確かに楽そうだわ。加速はいまいち。鼓動も無かった。

CB400SB
スムーズ。VTECrevoは今ひとつ体感できず。直線短いよ。
ハンドリングは普通。

FORZA Z ABS
ATは教習所のAT体験以来。あのときはまともに曲がれず、8の字でコースアウトしてた。
乗り味はシャドウとあんま変わらない印象。MTモードの説明も軽くしてくれたけど、試す余裕無し。
思ってたより悪くなかった。

XR230 motard
今回の本命。DトラXよりWRより乗りやすい。いや、コースのせいかもしれんけど。

CB223S
FTRの外装g(ry
慣れたのかも知れないけど、FTRより安定して走れたなぁ。
巨大ape?

以下原付(二種)

リード
何となく乗ってみた。特に感想は無いけど、買い物なら十分だね。

ズーマー
リードより乗りやすい、デザインも好み。センスタ上げるのが異様に軽い。

ape50
1速がロー過ぎて扱い方がわからず・・・シフトダウンで軽くレブった。
ゼルの太めのトルクに慣れてるせいか、50のMTはしんどいっす。

ape100
50よりはかなりコントロールしやすい。
流石に加速も良いね。


短いコースだからと思ったけど、こんだけ乗るとやっぱ疲れるわ・・・
初めて乗ると緊張するしね。帰り道完全に集中力が切れて定食屋で休憩するはめに。ほどほどにしよう。

そしてさらに帰りは雨。びしょびしょになりながら帰りましたよ、ええ。
濡れるのは途中でどうでもよくなったけど、前が見えんのは辛い。つーか危ない。
バイザー上げて走ったら目に雨が直撃して超痛い。


あ、なんか腰が痛い・・・
  1. 2008/04/13(日) 21:39:58|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

第三選択

ハンドル買うか、LEDテールランプを買うか、迷った末の

イリジウムプラグ


なーんでコレ買っちゃったんでしょう?

おまけに古いほうのプラグまだ使えそうだし。
  1. 2008/04/11(金) 21:53:20|
  2. ゼルビス (MC25)
  3. | コメント:0

台湾製

koyoバッテリー


バッテリー届いた!
右側のKOYO製「YTX7L-BS」真ん中はパッケ。

台湾メーカーですよ。中国産よりマシじゃないですか?

送料込みで4600円程度。
国内メーカーだと7000~15000程度。
中国産のは2500~5000位。

どのくらい持つのかはわからないけど、まあ使ってみるだけさ。

レギュ交換とあわせて10000円弱、思ったより安く済んでよかったよ。
  1. 2008/04/09(水) 23:08:20|
  2. ゼルビス (MC25)
  3. | コメント:0

プロフィール

NITRO

Author:NITRO
20代前半半分NEET

関係無いコメント等お断り

WEB拍手

メッセージがありましたらお気軽にどうぞ
なんかおみくじついてます。
(※責任はとりません)

カレンダー&アーカイヴ

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー

リンク

リンクの際はご一報下さい。
バナーは下をお使いください。 バナー
このバナーはぶるどっく様に作って頂きました。ありがとうございます。 バナー
こちらはAkahoshi様に作って頂きました。ありがとうございます。
お好きな方をどうぞ。

Gungle

ガンプラ検索サイトです。
ガンプラの登録等とても簡単なので是非。

参加中

by 零さん by Akahoshiさん

ブログ内検索

