戯言的暇人日記 2008年07月

戯言的暇人日記

くだらないニートの日記。見たら負けだと思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼルビス的には平均値だけど

26㌔後半/ℓ記録しました。細かい数字は忘れた。
多分今までで一番いい記録なんじゃないかな。

それに4ℓ分くらい汚れたエアクリのまま走っていた状態でこの結果だから
今後快走路でロングツーでもしたら、28くらいまで行くかも。

無給油400キロも夢じゃなくなってきた。

つーか今までどんだけ吸気効率落ちてたんだって話ですよね。

皆もどんどんチェックして交換すればいいと思うよ!
  1. 2008/07/28(月) 23:02:52|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

試運転

せっかくエアクリ換えたんだから、乗ってみないとと言うことで往復1時間くらいの峠道へ

吹けるとか吹けないとか以前に暑すぎてヤバイ
上下メッシュジャケ&パンツなのに汗だく。フルフェの頭部はさらにヤバイ。

つーか明らかに気温が体温より高いもん。抜ける風が生暖かいもん。
こんな日にバイクで遊びに行くほうがどうかしてる。

で、エアクリ交換の結果ですが、何も変わった気がしない。元々元気よく吹けてたしね。

燃費上がってるといいな・・・それも変わらなかったら完全に無駄金じゃないか。
  1. 2008/07/26(土) 22:47:54|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

エアクリ交換

注文したエアクリが届いたので換えてきました。
頼んでから1日で取り寄せなんて、ホンダ仕事早すぎ。ビビる。
エアクリーナー0725

見て分かると思いますけど、左が新品です。念のため。
かなり汚れてるね。6000キロ以下で付くような汚れでは無いと思う。

走行距離0725
現在の走行距離21459㌔。
全然走って無いな~・・・

年間1万キロくらい乗ってやりたいところ。
  1. 2008/07/25(金) 22:32:24|
  2. ゼルビス (MC25)
  3. | コメント:0

エアクリーナー

納車以来始めてエアクリーナーを見た。

親父が一回チェックしとけとうるさかったのと、燃費が落ち気味だったから一応ね。

正直なところ納車整備時に交換されてるだろうし、まだ1万キロも走ってないのに
交換する必要なんてないじゃんHAHAHAなんて思ってたのに

いざ見ると汚ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

交換されてなかったのか、それともこの程度の走行距離でここまで汚れるのか
まだ判断できないけど気分が悪いので交換します。
こういう交換サイクル把握しとくのは大事なことだし。

問題は明日水曜はバイク屋が揃って定休日なこと。
カウルとか固定せずに放置してきたし、こりゃ乗れるようになるのに4日は掛かるな。


----------------------------------------------------------------
というのを昨日の夜に書いたんですが、何故か下書き状態で保存されてました。
修正するのも面倒だし、なんか腹立つのでもうそのまま投稿してやるぜひゃっはー
  1. 2008/07/23(水) 00:21:57|
  2. ゼルビス (MC25)
  3. | コメント:0

神隠し

2週間交換コンタクトレンズを、3ヶ月分未開封のまま紛失しました。
現在全力を挙げて捜索中。

心当たりあるとこ全部探したのに何故よ・・・
持って帰る時にどこか忘れて帰ったんだろうか。

とりあえず今入れてる分の2週間以内に見つけないとえらい事になるな・・・
  1. 2008/07/20(日) 22:42:31|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

キットが出てれば解決なのに

ゼルビスは社外パーツが無いことで有名です。
いや、まあ車体自体が無名だから無名なんだけど有名なんです。

で、兄貴からリア周りがかっこ悪い、見た目が重ったるいとか散々言われるので
フェンダーレス化しようかと思ってるんだけど。
当然ながらフェンダーレスキットなんて出てないんだよね。

となるとフェンダーをカットして、ナンバープレートステーとかを自作することになる訳で・・・

この時点でええい面倒くせぇ!となってもおかしくないんだけど
どうにかこうにか小加工で出来てしまいそうな感じ。

シート下の車載工具入れのスペースが良い具合にフラットになってて、ボルト止めできそうなんです。

失敗してもゼルのリアフェンダーなら3000円以内で入手できるし、試してみるのも面白いかも。


僕がこういう改造する理由って
「かっこいいから」って言うのと
「他人と一緒が嫌」の2つなんだけど(利便性自体は落ちるからね)
ゼルに乗ってる時点で、まず他人と被らないって言うある意味利点があるから
現状気に入ってしまえば改造する理由が無くなっちゃうんだよなぁ。

実際結構気に入ってたりするし。
  1. 2008/07/20(日) 01:20:47|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

服を買いに行く服が無い

聞くフレーズですよね。「服を買いに行く服が無い。」

西武百貨店にて。

seibu_1.jpg




僕は西武さんが何をどうしたいのか、さっぱりわかりません。
何か?裸で買いに来いってことですか?

因みに、白熊?が持ってる旗は↓

seibu_2.jpg

seibu_3.jpg

seibu_4.jpg


店員のおじさまとか映ってますが気にしたら負けです。

軽く検索掛けてみたら案の定2ちゃんスレが立ってました。あたりまえだよね。
  1. 2008/07/05(土) 17:37:09|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

プロフィール

NITRO

Author:NITRO
20代前半半分NEET

関係無いコメント等お断り

WEB拍手

メッセージがありましたらお気軽にどうぞ
なんかおみくじついてます。
(※責任はとりません)

カレンダー&アーカイヴ

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー

リンク

リンクの際はご一報下さい。
バナーは下をお使いください。 バナー
このバナーはぶるどっく様に作って頂きました。ありがとうございます。 バナー
こちらはAkahoshi様に作って頂きました。ありがとうございます。
お好きな方をどうぞ。

Gungle

ガンプラ検索サイトです。
ガンプラの登録等とても簡単なので是非。

参加中

by 零さん by Akahoshiさん

ブログ内検索

