戯言的暇人日記 2008年11月

戯言的暇人日記

くだらないニートの日記。見たら負けだと思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こちらを直せばあちらが壊れる

前回動かなくなって苦労したのに、今度はヘッドライトが点かなくなった・・・
ハイ・ロー切り替えは無効、パッシングは有効だったのでXOCを参考に原因究明。

スタータースイッチ内のハンダが外れてました。これじゃ点く訳ねー。
慣れない手つきでハンダ付けしてパーツ取り付け、無事点灯して直りました。

その後バイク店まで試運転、大体20㌔くらいか。
帰り道なんか違和感あると思ったら

マタライトキエテル\(^o^)/

もう薄暗いのに、走ってる道は制限速度を軽く上回ってる幹線道路。
無灯火でマジ死ぬかと思いましたよ。

明日もう一回ハンダしなおしだわ。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/15(土) 22:50:27|
  2. ゼルビス (MC25)
  3. | コメント:0

あべべべべべ

昨日カウルを外したりして遊んでたんだけど、元に戻してセル回してみても一向に掛かる気配が無い。
キルスイッチはOFFだし燃料コックは空いてるし、思い当たる節が無いのでしばらく呆然。
プラグのスパークテストしてみると火花出てない!やはり原因不明。

仕方ないので今日はサービスマニュアルとにらめっこしてトラブルシューティング。
ヒューズ飛んでないかに始まり、マニュアルに沿って電圧測定。

デジタルテスタとか特殊な機械は無いから出来るとこだけ測ってみるも、いたって正常。
困り果てて家族に牽引頼んでバイク屋まで持っていくかと、諦めてパーツ組み付けて
何の気なしにセルを回すと

エ ン ジ ン 掛 か る

なんで?????????

頭ん中完全に?で埋まってましたよ、もう意味不明。

全くスッキリしないけど、考えられる原因としては
パルスジェネレータから出てる4Pカプラ
もしくはスパークユニットの16Pカプラの接触不良
納得行かんけど、他に思いつかんのでその2箇所に接点復活剤ぶっ掛けて終了にしました・・・

実際テストするの初めてだったしスパークを見逃してたのかな、やり方間違ったかなと思って再びスパークテスト

まさかの感電

上手くアースできてなかったようです・・・
痛かった、超痛かった。
つっても強力な静電気を10発くらい連続で食らったくらいだったから大したことは無いんだけど

ん~・・・納得いかん
  1. 2008/11/05(水) 22:05:31|
  2. ゼルビス (MC25)
  3. | コメント:0

プロフィール

NITRO

Author:NITRO
20代前半半分NEET

関係無いコメント等お断り

WEB拍手

メッセージがありましたらお気軽にどうぞ
なんかおみくじついてます。
(※責任はとりません)

カレンダー&アーカイヴ

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー

リンク

リンクの際はご一報下さい。
バナーは下をお使いください。 バナー
このバナーはぶるどっく様に作って頂きました。ありがとうございます。 バナー
こちらはAkahoshi様に作って頂きました。ありがとうございます。
お好きな方をどうぞ。

Gungle

ガンプラ検索サイトです。
ガンプラの登録等とても簡単なので是非。

参加中

by 零さん by Akahoshiさん

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。