戯言的暇人日記 2008年12月

戯言的暇人日記

くだらないニートの日記。見たら負けだと思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霊山なのかね

前鬼01

自然の中を満喫中。なんですが、何かがおかしい。

前鬼02

見ての通り落石多すぎです。下手に踏んでパンクor転等etc...しようものなら即・遭・難!
そんなくらいの山道だったから慎重によっちら走ったよ。

前鬼03

こんな水溜りと枯葉をミックスしたところも数箇所・・・これ舗装路やない、もはやオフロードや。
割と深い水溜りとかもあって、豪快に水しぶき上げながら通過とか、気分は完全にラリーストです。

前鬼04

途中の橋からパシャり。

前鬼05

こうしてみると気持ちよさそうな道なんだけどねぇ・・・神経使う。

前鬼07

で、そんな苦労してどこに行ってたのかと言うと、奈良県にある「不動七重の滝」

前鬼06

水量は結構あるみたいだったんだけど、遠いからちょっと迫力不足だった、残念。

前鬼08

愛車と。背景飛んでて何かわかんねぇなもう。

この日のルートは
R169をひたすら南下→R309とR42を乗り継いで太平洋へ→R311を北上、R42へ再度復帰なお北上
→県道603を北上、R422へ向かうも路肩崩落のため通行禁止。しかも夕方日が暮れる。→R42まで戻りまたまた北上、もはや東行ってる。→道聞いた人に大台署前を左折すると帰れると聞き、実行、県道31へ→県道31→R422→県道596。外灯がほとんど無い、ライト消すと道が見えない道が続く。追い討ちをかけるように山上へ霧発生、下ってくるのがわかる。焦る。→R166へ→後はそれなりにすんなりと帰れましたがね。

大体400キロちょっと、ゼルなら無給油で走れる。今回の燃費は29.1km/ℓ。
信号がほとんど無かった割には悪目だろうか・・・まあ寒いしなぁ。

三重

太平洋の写真で終わり。
  1. 2008/12/12(金) 23:40:28|
  2. ゼルビス (MC25)
  3. | コメント:2

いんでぃあーん

兄貴がやたらにレンタルDVDを借りてくるので、映画を見る機会が増えてきた最近。
久しぶりに大ヒットした作品が世界最速のインディアン。

実はコレ。アメリカ行きのときに泊めてくれた知り合いが、僕がバイク好きなのを聞いて
用意してくれてたのを見たのが初見。
当然字幕無しの英語だったので、言葉の半分も理解できないものの
グっと感動した作品。

で、今回は全部理解するために字幕版で見直したということ。

やっぱ面白い。終盤まではかなりのまったり空間なのに、それでいて全く退屈しない作りはお見事。
細かいジョークが良く聞いてて楽しい。

とにかくこの映画はオススメだ!

さて、明日晴れたら朝一で琵琶湖一周するか。寒くて死ぬ気がするけれど。
  1. 2008/12/09(火) 23:15:30|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

プロフィール

NITRO

Author:NITRO
20代前半半分NEET

関係無いコメント等お断り

WEB拍手

メッセージがありましたらお気軽にどうぞ
なんかおみくじついてます。
(※責任はとりません)

カレンダー&アーカイヴ

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー

リンク

リンクの際はご一報下さい。
バナーは下をお使いください。 バナー
このバナーはぶるどっく様に作って頂きました。ありがとうございます。 バナー
こちらはAkahoshi様に作って頂きました。ありがとうございます。
お好きな方をどうぞ。

Gungle

ガンプラ検索サイトです。
ガンプラの登録等とても簡単なので是非。

参加中

by 零さん by Akahoshiさん

ブログ内検索

