戯言的暇人日記 2010年08月

戯言的暇人日記

くだらないニートの日記。見たら負けだと思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロント周り一段落

結局デイトナの汎用クランプ+アングルバーの組み合わせも2箇所干渉したため取り付けできずでした。
クリアランスがシビアすぎるぜホンダさんよぉ・・・

で余ったアングルバーを眺めてたら閃きました。「これと純正クランプあわせればいいじゃん」
思いついた10分後に落札してました。これで我が家にはセパハンが3セットもあるよ!

届いた純正は所々錆びてたものの、まあ普通に使える程度。
サビを落として黒で再塗装と思ったら魔の囁きが・・・

セパ1
ポリッシュしました。ツートンなのは趣味です。
単に面倒だっただけとか半分で力尽きたとか言うわけではありません。多分。きっと。うん。

クランプ部はアルミだったんでこれで軽量セパハンの完成だ!
因みにクランプとバー、ポン付けは出来ません。小加工が必要です。
丸ヤスリ1本あれば何とでもなる作業だからどうってこと無いけどね。

セパ2

取り付けの図

さすが純正。どこにも干渉せずに取り付け終了。
ノリのツートンもいい感じで似合ってるんでは無いかと。

しかしこうしてみるとHID関連の配線が汚いなぁ・・・もうちょっとまとめたいぜ。

そもそも何故ハンドル交換に着手したかと言うと、ステムのガタが気になってたからだったり。
しかしま大掛かりな作業になったもんだよ全く・・・ベアリング換えて終わりーと思ってたのに。

実際は
・ステムベアリング交換
・レース打ち換え
・フォークイニシャル交換
・フォークオイル交換
・セパハン交換(ハリケーン)
・セパハン交換(デイトナ)
・セパハンポリッシュ
・セパハン交換(純正クランプ+デイトナアングルバー)

当初の予定なら3行でオワットル・・・
これで気持ちよく乗れると思えば報われることにしておく!

今一番の問題は暑くて乗る気が全くしないってことだけどな!V4に真夏は地獄だぜ!


驚くことに拍手が1件入ってたので返信。何年振りだ?

>>13:59 学生モデラーズから来ました。みんなリンク切れして寂しかったりー

凄く懐かしい単語を聞いた気がする・・・皆元気ですか?
まあ上記の通り模型のモの字も無い現状ですが、切削スキルとか塗装スキルは
バイク、車のDIYにかなり役立ってます。

プラモやってなかったら上のポリッシュもやらなかっただろうなぁ。

さ、次はリアサスのリンクかな?17インチホイールも用意してあるしね。
手に入ればだけど。
  1. 2010/08/07(土) 02:30:39|
  2. VFR400R (NC30)
  3. | コメント:0

プロフィール

NITRO

Author:NITRO
20代前半半分NEET

関係無いコメント等お断り

WEB拍手

メッセージがありましたらお気軽にどうぞ
なんかおみくじついてます。
(※責任はとりません)

カレンダー&アーカイヴ

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー

リンク

リンクの際はご一報下さい。
バナーは下をお使いください。 バナー
このバナーはぶるどっく様に作って頂きました。ありがとうございます。 バナー
こちらはAkahoshi様に作って頂きました。ありがとうございます。
お好きな方をどうぞ。

Gungle

ガンプラ検索サイトです。
ガンプラの登録等とても簡単なので是非。

参加中

by 零さん by Akahoshiさん

ブログ内検索

