戯言的暇人日記 2011年06月

戯言的暇人日記

くだらないニートの日記。見たら負けだと思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャブについて

最近暖かいですね。バイクに乗るには多少暑い感もある今日この頃です。

しかし、最近アイドリングの調子が良くない。信号待ち中にエンストすることが多々あります。
症状的にはガスが濃いような感じがしてたんですけどね。
こりゃまたキャブだろうかと思っていろいろ調べてみました。

一応以前バラしたときに一通り調整はしたんです。パイロットスクリューはサービスマニュアル通り
1と1/4回転戻しに。

しかしふと疑問に思い追補版をみてみると2回転戻しの記述が・・・

や ら れ た !

そう、愛車はサス調整機能付のいわゆる後期型なんです。
VFR400R ⅢLです。

前期と後期じゃジェットの番手が多少変わってるってのは知ってたんですが、
そこまで頭が回ってなかった。

圧倒的に戻し数が足りないので、燃調が濃いめなのはまず間違いないでしょう。
交差点では半カブり状態になって止まってたみたい。

冬場はマシだったものの、夏になって空気が薄くなり、症状が悪化した模様。

また近々調整するしかないなぁ…
スポンサーサイト
  1. 2011/06/05(日) 22:04:40|
  2. VFR400R (NC30)
  3. | コメント:0

プロフィール

NITRO

Author:NITRO
20代前半半分NEET

関係無いコメント等お断り

WEB拍手

メッセージがありましたらお気軽にどうぞ
なんかおみくじついてます。
(※責任はとりません)

カレンダー&アーカイヴ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー

リンク

リンクの際はご一報下さい。
バナーは下をお使いください。 バナー
このバナーはぶるどっく様に作って頂きました。ありがとうございます。 バナー
こちらはAkahoshi様に作って頂きました。ありがとうございます。
お好きな方をどうぞ。

Gungle

ガンプラ検索サイトです。
ガンプラの登録等とても簡単なので是非。

参加中

by 零さん by Akahoshiさん

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。